矯正治療

矯正費用って高額?

高い費用を出すだけの価値があるの?

「矯正をしたいけれど、高すぎる!」「どうして矯正歯科ってあれほどお金が掛かるんだろう」このように、矯正歯科の費用の高さに疑問をお持ちの方は多くいらっしゃると思います。

矯正歯科の自費治療となり、保険がきかないため治療費はどうしても高額になりがちです。 「でも治療するならできるだけ費用は抑えたい!」というのが、ほとんどの患者さんの思いではないでしょうか。
しかし矯正歯科の場合は単純な費用での比較は難しい面があります。 歯科医院によって採用している治療方法が異なったり、同じ治療方法でも歯科医院として力を入れているかどうかによったりと、医院によって施術の質に大きな違いが出てきます。 ですので、費用の比較だけでなく。その歯科医院が高い技術力や医療設備が整っているか、が大切なのです。

どちらにしても決して安い治療ではありません。 ですが、それだけの価値がある治療です。矯正治療は、ただ歯並びをきれいにする治療ではなく、歯が持つ力を最大限に引き出してあげる治療なのです。

人前で笑うことに抵抗があったひとが、大きな口を開けて笑うことができます。歯並びが綺麗になって顔の輪郭のずれがなくなり、もっと美人や男前になります。 もちろん、歯周病や虫歯になりにくくなったり、気持ちよく食事ができたりと健康面でのメリットもあります。
矯正治療によって自分に自信が持てて、精神的にいい状態が生まれます。よく見た目より中身が大事と言われますが、見た目が変わることで、性格やその後の人生まで変わることがあるんだと考えると、見た目も内面と同じように大切なんだと実感できます。
歯が長持ちするようになって、免疫力も上がり長生きにつながることで、人生をより楽しく豊かなものになります。
このように矯正治療によって得られるメリットは計り知れなく、費用以上の価値は確実にあるといえます。だから確かな技術と、信頼できる設備のある歯科医院を選ぶ必要があるのです。

くわばら歯科医院の矯正歯科治療費インビザライン指導医による「技術力」と世界基準の
「医療設備」で価格だけではない、安心の矯正治療を行います。患者さんのお悩みや矯正歯科に対するご希望をじっくりお聞きし、妥協のない治療を行います。当院の矯正治療は従来のワイヤー矯正とは全く異なる、マウスピース型の矯正装置(インビザライン)で行います。透明なマウスピースは非常に審美的で、見た目を気にすることなく矯正治療を進めることができます。
また当院ではマウスピース矯正の患者様には無料でクリニックのホワイトニングのサービスを行っております。

当院での矯正治療で、歯としての機能改善だけでなく、その人を輝かせる本当の美しさを実現しませんか? 京都で矯正治療をお考えの方は、ぜひご相談くださいませ。